カヤックフィッシングベストシーズン到来!!&初めてのカヤックの始め方(カヤック収納編)

久しぶりの投稿になります。

 

寒い間は釣りも芝生も冬眠しておりました。

そろそろカヤックで釣りに行きたいのですが、なんやかんやで(家族サービス)まだ一回しか出せていません😑

 

GWに日本海二馬力ボート、ひとつテンヤでの釣果

f:id:mimu36base:20220523080657j:image

ひとつテンヤ購入はこちらから!

 

真鯛?チャリコ?キジハタ、マゴチ、キス、巨大フグ(画像なし)の五目釣りができました。😀

初めて使いましたが、テンヤいいですね!

孫針を頭の殻に刺していてもエビの頭が取れやすいのが難点ですが、何かいい方法あるのでしょうか?

いい方法あれば教えてください!

 

そんなこんなでまだまだ釣りに行けませんのMYカヤックの収納方法を紹介します。

 

通常カヤックは家の中に置けませんので外に置く方が多いと思います。(家の中は確実に家族からクレームが来ます😱)

紫外線には強い素材みたいですが、やはり日光は避けたいもの。

 

もともと我が家はビルトインガレージの家を建てました。ガレージは天井が高くスペースがあります。 

 

なのでガレージの天井にホイストを設置しました。

空いたスペースを活用しつつ、車への積載も楽ちんと一石二鳥の収納方法です。



f:id:mimu36base:20220523084140j:image


f:id:mimu36base:20220523084223j:image

ホイストはこちらを使っています。

天井の強度が心配でしたが天井裏を覗いてみると太い下地が入っていた為補強無しで設置できました。
実際一年ぐらい上げ下げしてますがビクともしません🙂
ただロープが心もとないので定期的に交換必要かもしれませんね。
 

このまま車の上にドスンと降ろせばすぐ釣りに行けます!

 

ガレージやカーポートがある方にはオススメです。

 

次回は車載方法編です!!

 

私のカヤックはこちら↓

安定感抜群でオススメです。

【楽天市場】新仕様10ft フィッシング カヤック ラダー付 全20色 フラッグセット・ドーリー・230cmパドル他 付 【もれなくリーシュコードもう1本プレゼント】 西濃運輸営業所止め シーカヤック ポイント消化:ボート55 楽天市場店

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村